結構全体的には保育園無料化に反対の意見が多くびつくりしています!!

保育園ですね。結構子供ができると保育園に簡単に入れられると思ってたんですよ。なにみんな子育てが大変だとかあほ言ってるのかと

考えが非常にアマカッター!!

 保育園ですね。都市部では入るの難しいんですよ。まず母親が働いていないとは入れない。母親が戻るために保育園に入る感じなんですね。そして働いていても順位が低いと入れない。

・母親が働いていないと保育園に入れない。
・母親が働いていてもポイントが低いと入れない。

そうです。結局仕事戻れないじゃないですか。。。
(プライベートな保育園に入れる羽目になって、月に10万円くらい飛んじゃう看護師さんとかも知っています。何のために働いているの?とのこと。。。)

 つまり看護師さんですね。子供ができても戻ってくるにはそれなりに大変な努力をされていて、かつ戻ったとしてもかなりの努力をすることになるんですね。

みんなが子育てをサポートする社会?

 そんなのどこにあるんだ?という形ですね。もちろん、みんな手伝ってくれたりサポートしてくれますが、ただでさえ人手不足な環境に当たっては、そんな人がいると、嫌味のひとつも言いたくなる気持ちとても十分理解できます。9時5時で帰る女医さんと、夜2時まで手術する我々と給料が一緒なのもやっぱりおかしな話でございます。

そして子育て世代ははっきり言って迷惑。独身が良いわ。

と公言するような管理者が医療では多いですよね。

つまりですね。

 保育園を拡充して、保育園無料化して、そいでもって社会的にも不利にならないようにくらいしないと、子供が増えないんじゃないかなとか思うわけです。そしてナースも戻ってこないし、医療の職場環境もよくならないわけです。

 特に我々整形外科分野は

ナース様様

の仕事ですから、ナースがいないと仕事にならないわけでございます。

 子供がいなくても言いという人が一定の割合でいるのもわかりますが、経済や労働力を考えるとどうしても少子化は避けたいところなので、国が負担を増やしていくべき部分は、介護もそうですが、保育も拡充しないと未来が潰えるんじゃないかと。

心配してます。

医療の職場環境充実のためにも、特に看護師対策という面で、
保育園完全無料化、保育園拡充を求めます。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。