研修医の時に、何を優先するのか、
とても難しいですよね。

あと15分で手術が始まるけど、
救急外来で呼ばれちゃったどうしよう!


とか、

病棟処置が30分で始まるはずだったのに、
もう当直時間帯が始まっちゃう!


みたいな感じですね!!

今回は、研修医の究極奥義の紹介です。

私が、研修医の時に愛用していたあんちょこ本に、
研修医の格言!というコーナーがありました。

その研修医の究極奥義とは、、、

follow all nature call

ってことでした。。

いやーナットク!ですね!

仕事のどこに優先順位を置くのかはとても大切だと思います。
気をつけていきましょう!



(*注 nature call トイレのことです。)

まぁ、優先順位は、上司と相談して決めるのがいいと思いますが、
忙しいというのにかまけず、

・連絡をしっかりすること。
・予定を見通しておくこと。


がとてもとても重要ですね!
徹底しましょう。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。