orthopedicsはですね。
研修医の時はへろへろだったので、
祖父の10回忌の日程を間違えたり、
友人の結婚式に遅刻したりと、
散々な生活を送っていました。

もちろん個人的に疲弊しすぎていただけで、
もしかしたらそんなに負荷はなかったのかもしれません。
ただの精神的な問題かもしれませんが、
それくらい根を詰めて研修していました。

そのせいか、研修が終わってからですね、

スーパー外科医的なおじさんが親戚にいたので、

ちょいとあのおじさんに挨拶に行ってくるかと、
父に連絡先を聞いてみると、

あのおじさんは亡くなったよ。
とのこと。

ガーン。

でしたね。

闊達なおじさんだっただけに、
会うのを楽しみにしていたのに非常に残念でした。
(私の高校の大大先輩でもあります。)

というか、どうして学生の元気なときにお話を聞きにいかなかったと言えば、
学生のときは遊ぶのに夢中で家族や親戚を大事にしていなかったからですかね。。

言い訳するとすると、片親の方はどういうわけか親戚会がそもそもなかったんですね。

というわけで、
大事な人は、就職先決める直前とはそれ以降はそれなりに忙しくなるので、
暇なときにこそ、会っておくと尚いいですよ!

ってことで、

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。