いやー、休日のない嫌な6月突入な感じですね!!

今回は、前の職場に存在した
”異動一ヶ月目レポート”
制度についてです。

なんか異動直後に、
”ここ、なんかめんどくさいから、こう変えた方がいいんじゃないかな”
とか、
”前の職場のこのシステムの方が効率がいいぞ。”
とか、
”この職場、このシステム超使いやすい!”
みたいな事、感じたことありませんか?

そんなあなたの為に作られたのが、
”異動一ヶ月目レポート”です。

異動してきたスタッフへ一ヶ月目に
職場の問題点、改善点など忌憚のない意見を聞くという制度です。

異動の当初は慣れるまで、
間違えやすかったり不都合を感じたり、
前の職場の方がよかったり
いろいろ多感な時期であると思います。

半年もしたら問題意識も下がり、職場に慣れてしまって、
もうシステムなんか変えようと言う努力もしなくなるわけですが、

その前ですね、職場に慣れる前に、改善点とか教えてよ!!
という事なのですね。

以前の職場で、この制度がうまく活用されているかは謎ですが、
新人がどこでつまづいているかを拾い上げる意味も含めて、
とてもいい制度だなと思いました。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。