今回はミズホ株式会社ですね!
前回の記事ではインプラントメーカーの詳細情報を把握していなかった反省を込めて、
勉強目的に勝手にメーカー紹介をして行きたいと思っております。

以前はスクリューとかでとてもお世話になっていたのですが、
最近は、いろいろなインプラントが出ていますね。
人工骨や手術台も取り扱っているようです。
(全然使ってないので知らなかったです!)
http://www.mizuho.co.jp/

ミズホ株式会社ですが、
なぜか毎年のように社名が変わったりする
他のインプラントメーカーに漏れず、
2014年度に
瑞穂>ミズホへ社名が変更になったようです。

どんな意図があるんだろうと思っていたのですが、
これは、瑞穂>mizuhoということで、

国内から世界へ羽ばたく

という意図があるようです。

そりゃ、国内市場より世界市場の方が全然シェアが上ですし、
逆にこの日本国ブランドを使わない手はないですよね!

国内インプラントとしては、
シェアはそこまで大きくない印象でしたが、
世界進出によって大きく伸びて、
もっと国内のインプラントも発展すると良いと思っています!

国内でシェアが少ない増えない嘆いていないで、
世界に進出したmizuho株式会社様を陰から応援しています。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。

P.S.世界でも日本製という品質でそこそこ売れるでしょうから、潜在成長力かなり大きいですよね。シェア的には”脳動脈瘤クリップは世界トップクラスのシェア、手術台で日米共に圧倒的なシェア”ということで、整形外科関連ではない分野で強い企業のようですね。非上場ということなので、強い企業様のようですし。