みなさん、こんにちわ。

 当ブログのメールマガジンですが、現在細々と運営しています。現在65人の読者の方が登録されていて、専門家の方から患者さんまでいらっしゃると思います。参加して頂きありがとうございます。

 このブログですが、表現の自由というのが問題になっていて、オープンにすると一般人から批難されてしまう内容や、薬事法の関係でどうしても成立し得ないコンテンツがあり、困っていました。

 これを解決するためにメールマガジンを併用する方法を模索していました。つまり専門職種(医師、ナース、コメディカル、病院職員、MR、リーガルスタッフ、研究職など)のみでメールマガジンを運営する必要がどうしても出てきたため、職種ごとに記事を分けたいと思っています。
 
 表に出してみんなが不利益を被るかもしれない情報などや、インプラントや薬について議論する時に、商標名を使ってはいけないという面倒くさいルールがあったり、記事を適宜ひっこめたりしている現状を打破したいわけなんです。

 というわけで、再度メールマガジンの登録をお願いしたいのですが、ご協力よろしくお願いいたします。

フォームは以下のようになっています。
1、HN 2、職種 3、名前 4、メール

1、HN ハンドルネームです。適当でかまいません。
2、職種 職種だけは虚偽なく記載をお願いします。一般の方は一般と書いてください。
3、名前 実名で困らない方は実名でよろしくお願いします。(特に表示される事はありません。)
4、メールアドレス 捨てアドレスでも構いません。今のところPCの対応です。

PCは右上フォームから
携帯は下のフォームから









HN


職種


名前


email



登録すると、規約に同意するものとします


というわけで、登録をよろしくお願いいたします。

 今後は、もう少し専門的なお話をオープンに議論できるプラットフォームを作って行きたいと思っています。

orthopedics 拝