前回の人気投票でも、今回の人気投票でもトップの日本ストライカー様ですね。

corp_pic6_1

Dr Homer Stryker(下リンクから引用)


ストライカー物語
http://www.stryker.co.jp/corp/stryker-story/
 昭和30年代半ばから輸入専門商社として20社以上のメーカーと直接取引を行っていた(株)松本医科器械と Stryker Corporation は、“ギプスカッター(電動ギプス鋸)”を通じて出会いました。


 企業の沿革が乗っています。きっかけは松本医科器械様との取引で、1994年に買収し(企業提携)となったようです。企業理念は外資系企業だけありなんとなくコンプライアンスに忠実そうな印象を受けます。脊椎手術.comですとか、人工関節の広場なども運営し、整形外科医との接点も独自でしっかり持とうとしていますよね。

 γ-ネイルではストライカー製が一番好きですし、どのインプラントをとってもストライカーの製品が目に入らない訳ではないという状況だと思うので、シェアが高いのもうなづけます。

 ただ以前の職場では、多分個人の問題だと思うのですが、他のメーカーさんほど説明が丁寧でないという状況がありまして、他のメーカーに一時期シェアが移っていた時期がありました。

 これは他のメーカーさんにも言える事なのですが、整形外科は日進月歩で器械がどんどんん更新されて行くので、MRさんの対応ってとても大事だよね!って思っています。(医師側と器械出しナースの視点ですね。)

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。今後ともよろしくお願いしますね!