日本MDMですね。

 インプラントメーカーは結構株が買えない優良非上場企業が多いのですが、MDMは買えます!ので面白いですよね。

 2009-2011年が底値の100-200円、現在が500-600円ですから、しっかりチェックしていれば、3倍くらいは行けた銘柄になります。

 しかしながら以前の株価を見てみると、2001年には5200円などつけていた事もあるので、株ってなかなか分からない部分も多いですね。。つまり10%くらいになってる訳ですよ!

注目の大川社長のご挨拶を読んでみました。
http://www.jmdm.co.jp/corporate/message
 経営の基本方針は、日米共同開発を基軸に、医療機器の開発・製造・輸入・販売を通して、日本だけでなく世界の医療マーケットに真に価値ある医療機器を提供していくことで、医療に貢献することであります。
 中期経営計画「NEW MODE」で掲げた「メーカー機能強化」は、骨接合材料、人工関節及び脊椎固定器具の各分野で、新規自社開発製品の市場導入が進んだことから、日本国内及び米国でそれら自社新製品の販売が順調に推移しました。これにより、自社製品売上高比率は大幅に拡大し、現在ではおよそ80%になり目標をほぼ達成する水準にあります。また「グローバル展開」については、米国市場での売上も引き続き伸長していることにより、海外売上高が拡大しております。さらに今後は、中国市場での自社製人工関節製品の販売展開を目指しております。

とあります。
自社製品のシェアが上がっている事は重要ですし、中国は少し景気が悪くなっても日本製という事でのシェアは一定数取れると思いますので、中国市場が落ち着けば、また経営も改善しそうですね!

というわけで、これまで上場しているインプラント企業がなかったので株価なんて考えていなかったんですが、初めて株価を意識した企業紹介となりました。上がる会社って全然言ってませんよ、上下する会社って言ってるだけですからね!

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。