記事を再度アップしてみます。投票へのご協力もしよかったらよろしくお願い致します。
______________________________

整形外科ブログのインプラント人気投票の中間発表ですが、1位は日本ストライカーになっています。
先日は業者さんと

・中間業者さんってどうしているの?

 という話題が出ましたが、本当は大手メーカー側はドクターやナースにしっかりと機材確認をやって欲しいらしいのですが、病院側はインプラント専門のスタッフを作るのが大変なので、中間業者を設定することが多いようです。
 確かに私たちの業界はこの中間業者の専門性に安全性などがかかっている業界なので、大手とともに、相互支援していきたいと思っております。

1: 日本ストライカー
17件 (27.0%)

2: Depuysynthes ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
11件 (17.5%)

3: ジンマー株式会社
7件 (11.1%)

4: Biomet Japan
4件 (6.3%)

5: 日本エムディエム
3件 (4.8%)

5: スミス・アンド・ネフュー株式会社
3件 (4.8%)

:5 Medtronic Sofamor Danek
3件 (4.8%)

5: ナカシマメディカル株式会社
3件 (4.8%)

ま、順位自体は順当な感じのようですね。使用頻度が低くても、ナカシマさんとかジンマーさんとか、必ず使う!というインプラントもあるので、”幅広く使い分ける”というわけではないのが整形外科インラントの特徴ですね!

ですからニッチを作れば生き残るという業界なのだと思います。

いつもメーカーさんご協力ありがとうございまっす!この順位で来年のアンケート順位が決まりますのでご協力よろしくよろしくです。



今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。