USAの話なんですが、ちょい昔、ドラマERでベッドの搬送レースをやってたので、これ日本でもやったら絶対面白いのに!と思う反面、炎上する可能性高いので、難しそうだなと思っていました。

こんなんですよ!


http://www.annandalechamber.com/hospital_bed_race.rhtml

 なんとなく開催するとすると、MEさんがかなり張り切って練習し、ERかMEグループの趨勢で勝負が決まりそうな気がします。。普段から病院でイベントですね、駅伝なりサッカーやバレー大会なり開催してる病院は、なんとかこういうのも普及してくれると、ベッド搬送技術というのも高まるのではないかと思った次第です。結構ベッド搬送って難しくって、視界を広く取って、壁にぶつけず、搬送するのって技術が必要です。

 そういわけで、今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。

P.S. 研修医のとき、カーブで振り落とされた妊婦さんをたまたまキャッチした事のある整形外科医より