なんか新幹線などに見える技術流出ですが、日本家電企業がサムソンに全部持ってかれた事を考えると、

 Appleの電気自動車プロジェクト「タイタン」がトヨタ・日産などで品質管理を歴任した人材を雇用したことが判明
http://gigazine.net/news/20150722-apple-hire-car-executive/

「テスラの墓場」と呼ばれるAppleが「電気自動車開発プロジェクト」のためテスラの元幹部を雇用
http://gigazine.net/news/20160420-apple-special-car/

こんなのもあります。

 ノウハウは簡単に手に入らないよと思ったけどわりとお金と未来があれば、人は移るのかもしれませんね。

 電気自動車も、日本は安泰だと思っていたのですが、なんとなくappleやamazonなどにどんどん取られて行く様な気もします。自動運転なんて政府巻き込んでトップダウンでかなり刷新しないとダメな分野だと思うんです。水素ってわりと革命的だとは思うんですが、とりあえず電気自動車もやってみてよって思うんですが、いかがですか?

 今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。