外国への贈り物ですね!!結婚祝いやら出産祝いやらというのをやってみる事にした訳です。
でもこれ、わりと気を使ったんです。

ムスリムの方には、ドラゴンボールやドラエモンとか、日本のキャラクターは大丈夫かどうか。とかですね。お国柄というのを考慮しないとイケマセン。

大概が

”気にしない、むしろ日本のキャラ物が欲しい!”

という事だったので、今回いろいろ詰め込んでみました。

キャラクターで好き嫌いがあるといけないので、基本的にはサンリオにしました。



これですね!



 これなんかは、楽天だと200円でした。ポイントの関係で基本はamazon一択なんですが、結構買い物は楽天とかの方が良い場合もありますよね。シンカンセンとかランナバウツはわりと安売りするのでアレなんですが、小さな男の子はわりと好きなんじゃないかと思ったり、、

あとは


使える文具系とキャラシール、そして派手目の伝統工芸とか、適当に送ろうと思ったんですが、送料が2kg行かないのに5000円するので、自分で郵便局持って行きました。

 SALだと1500円程度、航空便は2400円程度で、EMSでも良いんですが、ま、先進国だったので、普通にSALで送ってみました。2kg/90cm以内で送付するので郵便局の140円の段ボールが便利でした。今度からコレにしようっと!いちいちパッケージするのもamazonの段ボールとか工夫するのかなりめんどくさかったんですよね。前回は緑茶チョコとかふんだんに入れたんですが、今回は食べ物はなしでいろいろ送ってみました。でもこれ国内にもあと数件送らなければならず、そして女の子の出産祝いはまた後日記事書こうかな、、EMSの方が早いようですが、保険とトラッキングをつけたりする事を考えれば、別に急ぐ訳でもないのでどうでもいいかなと。どうせ外国だと、どこかに無くす文化があるでしょうからね。

 今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。