某自衛隊出身のエリートパイロットの方にお話しする機会があったのですが、

”運転はうまいだけじゃダメなんです。運転に溺れてしまうんです。
ですからパイロットは地頭の良さがとても重要になります。”

ということをおっしゃられていました。すかさず、

”医者でも一緒でしょ?
器用なだけで、バカな外科医はダメですよね?”

って、おっしゃってました!

それその通りです!!!!!!

整形外科医のせんせーでも、手術適用も、患者さんの適用も全然わかってない変な先生は、周囲を不幸にします。頑張れば頑張るほど周りを不幸にして、そして自分も不幸になって行きます。一般外科でも整形外科でも変なせんせーみたことがあります!!

いやーその通りだなー!達人はやっぱりいろんな分野に精通しててすごいなーと思う反面。
自分もそういう事を理解できる世界に入っててよかった!

って思いました。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。