これですね。
http://www.nikaidou.com/archives/88570

なんか背景わかんないんですが、ブローカーが変な薬売ってたのが、一般の薬局に流れたっていう中国みたいな事件が日本でおきてしまったってことですかねー。

一般の病院はしっかりしたところから薬を購入すると思いますが、
こういうブローカー、結構いろんな入手先と売却先があるから存続している訳で、
どこまで入り込んでいるか正直わからないですね。

つまり経営破綻しそうな薬局で患者さんが薬買えば、
それで変な薬つかまされる可能性があるってことですよね。

リンク先のようなテロ?とまでは思いませんが、
正直これは、今の医療界に置かれている厳しい状況を考えると、
非常にまずいニュースなのではないかと考えました。

県の担当の人にちょっと相談してみます。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。