8c7a805az


なんとなくですが、

あの人達、
CMも何本も出ていて、
鉄腕ダッシュとか、ひょっとすると現在のテレビで一番視聴率が取れる番組だったはずです。

局としてどんだけの損失なんだろうって。
日本で一番高視聴率が取れる番組構成に対して、リスク管理が足りなかったと思うんですね。

そのような貴重な番組をしていて、そしてそのような職務についていながら、
リスク管理もできないのかーと思って、
お金持っててもリスク管理できない&してない典型的な例だなと思います。

もちろん事務所がとても権力を持っているので示談に持ち込んだり、書類送検のみで終わらせたり、マスコミの発表で容疑者という言葉を使わせなかったりと、かなりの

忖度?

ぶりで、マスコミ、忖度してんじゃん。

って思いますが、そんだけ脇が甘かったという部分で、女子高生GJだなと思います。
(マスコミ権力やっぱり怖いですね。)

リーダーも実は解散権限はなく、小粒であのグループもそんだけの存在って感じに落ちぶれていく形なのかなーって感じなので、実にあっけなかったなーと思います。
(一人でもかけたら解散っていうのは、当時違和感ありましたが、なんらかの警告だったのかな?と感じてます。)
以前なんかのコンサル業務でタレント起用はスキャンダルに弱く浮き沈みが激しいとかいう話がありましたが、SMAPとかはかなり人気を保っているのでわりと安泰じゃんとか思いましたが、やっぱり一発アウトな博打的な部分がありますね。

医療会でも個人のタレントってとても大切ですが、個人に頼る運営というのがなかなか難しいのかもしれませんね。難しい部分です。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。