8c7a805bbv




これですね。

小学生の甥が東京のプログラミングコースに行って帰ってきたら、
秋までの進行分をすでに終えた。
ということだったので、
レゴのロボットをご褒美を買ってあげることにしました。

なんか小さい時って吸収が早くてすごいすごいですね。
なんか今度はスマフォのアプリを作るのが課題とかで、楽しそうです。

STEM教育では小学生相手でも容赦なく
変数の概念
関数の概念

などなどいろいろ出てくるわけで、
これをクリアするには実は

”Xの概念を教えるかどうか”

とかいう馬鹿らしい小学校の教育方針なんてすべて吹き飛んでしまいそうです。

プログラミングするなら、
もう変数も関数も全部やってしまいますから、
なんというか、自由な教育へそろそろ移行する時期なのに、
日本の小学校のカリキュラムって遅れてるねって思います。

基礎的な部分はもちろん大事なので、
選択的にこういう科目を組み合わせられるといいのになと思ったりします。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。