Dealの打ち方です。

トランプ大統領は”自分がDealするのが上手”
と自己評価が高いですが、

確かに米国の大統領にまでなったわけですので、
Dealするのが上手だと思います。
人生結果は重要ですよね。
(大統領になって何をDealするのかはさておき)

なんとなく彼のDealという言葉を見ていて、

Dealって大事だなって本当に思います。

世の中、自分の思う通りにいかないこともわりと多いですし、
ある程度の妥協というか、取引は人生につきものです。

それでも価値観に関わる部分では

これはDealできない!!!

っていう部分があるのも理解できます。

でもですね、自分に力量がない場合、いくら自分に正当性があっても不利なDealを強いられることも多く、そんな取引をすることで自分や自分の大切な人が損をするわけなので、

正しい

とか

筋を通す

とか

そういうの大事なんですが、それでももっと大事な何か

というのがあるのではないかと、身近な人の選択を見ていて思います。

人生あくまで自分とその近い人だけよければいいわけなので、
他のところにまで突っ込みすぎるのはあれだと思いますし、
自分のことにしても、自分がそこまで力を持っていたりすれば争うのも楽しいのかもしれませんが、
そこまで力量がないのに大層なこと言ったって、損するのは自分です。

妥協しすぎて自分を見失ってしまうこともあるのかもしれませんが、

自分の人生の価値観の何が重要なのか、

今、もう一回再考して、人生進んでいってほしいな。

と思ったりします。

人生時間軸を元に戻してほしいと思ったのは今回初めてですが、
Dealに負けてあげるのも時に大事なのかなと思ったりしました。

もちろんdealに一旦は負けても臥薪嘗胆で”リベンジ”するというのは前提になると思いますけどね。

今後ともよろしくお願いしますね!
eseikeiUntitled

↑のロゴ、ぽちっと押してみてください。
blogランキングへの投票・リンクになります。